2018年1月30日火曜日

【読書会】本のカフェ第43回「2017〜2018」@東京、恵比寿


〜オブザーバーを募集中〜

日時:2018年3月3日(土) 13時〜15時(12時40分から喫茶スペースで受付開始)
場所:恵比寿カルフール の ギャラリールーム(JR恵比寿駅、徒歩4分)
定員:10名 
参加費:1000円+ワンドリンク
    * 25歳以下の方、ワンドリンクのみ。

本のカフェは、本の紹介を通じて交流する読書会です。初参加の方も歓迎します♪ 今回は「新しい本」特集です。2017,2018年に出版された本をご紹介ください。


前半は、「紹介者」と「オブザーバー」(聴く側)に分かれ、2名の紹介者がひとり15〜20分ほどの持ち時間で本を紹介します。後半はフリータイムとなり、みんなで自由におしゃべりします。

今回は2017 or 2018年に出版された本であれば、小説、絵本、漫画、翻訳なんでもOKです。オブザーバーの方もフリータイム用に本をお持ちいただくと嬉しいです。


カフェ カルフールは会議室のような堅苦しい雰囲気がなく、明るい部屋でドリンクを楽しみながら、おしゃべりできます。愉快なひとときを楽しみましょう♬

*お申込の方法*

メール:kimura.youhei.01あっとgmail.com
Facebookページ:本のカフェ

*「紹介者」を選ばれる方は紹介したい本のタイトルをお教えください。紹介時間は「15〜20分」としていますが、質問や感想交換を含めてもよいので、お話しいただく時間は自由です。

【紹介される本】(おふたり)
『世界イディッシュ短篇選』(岩波文庫)をメインで紹介します。おまけとして、『光の犬』(新潮社)『奇妙で美しい石の世界』(ちくま新書)もちょこっと交えます。

『中世修道院の小さな庭から ―修道士ストラボが育てたハーブ―』
9世紀に詠まれたハーブ詩とは…?

【ご案内】
・「紹介者」か「オブザーバー」を選んでお申込ください。

・メールでは、お名前(フルネームまたはハンドルネーム)を入れてください。また、上記メールアドレスの受信許可をお願いします。

・個人情報は、本のカフェにかかわる連絡にしか使用しません。

・お問い合わせは「カルフール」にはおこなわず、直接、主宰の木村へお願いします。

・毎回レポートを作成し、そのために写真を撮りますが、撮影についてはおひとりずつ許可をお取りしています。

カルフールへの道順
JR恵比寿駅、東口を降りたところのロータリーからメインストリートを下ってゆき、大きな交差点の右手、地下1Fにあるカフェです(徒歩4分)。

カルフールの交差点

kinko'sが目印、ここの地下
喫茶入口。ギャラリールームはすぐ横
読書会「本のカフェ」の概要と、これまでの記録についてはこちらをご覧ください。また、初参加の方もよくいらっしゃるため、「安心ルール」(セキュリティ・ポリシー)を設定しています。ご一読くださると幸いです。


たくさんのお申込をお待ちしています!
主宰:木村洋平