2018年3月14日水曜日

神楽坂モノガタリなど

ミーティングついでに神楽坂を歩いてきました。

最初はラカグに立ち寄って。本は企画によって入れ替えるみたい。もとは新潮社の倉庫ですよね。



そのあと、ブックカフェ「神楽坂モノガタリ」へ。


ここの選書がとてもよかった!「どなたが選書しているのですか?」と聞いてみたところ、「フリーの書店員(!)」である「久禮書店 KUREBOOKS」さんとのこと。



久禮亮太さんという個人が、ブックコーディネーター(とは名乗らないかもしれないけれど)として週に3回くらい来て棚を作っていくそうです。


こちら、旅の本もよかったですよ。

テーブル、椅子あり。珈琲など飲みながら、店内の本を読めます。気になる書名をメモしたりして、帰ってきました。