2017年10月9日月曜日

けものフレンズを観て(感想)

ネタバレちょっとあり。


〜〜〜〜〜〜〜〜

けものフレンズは、「途中まで幼稚園児みたいなレベルだけど、最後に驚きの展開が……」という話を聞いていたので、エヴァやまどマギみたいに視聴者を裏切る展開が来るのかと身構えていたら、ずっと平和に終わった。。。

たしかに隠された設定らしきものはあるけれど、伏線を一気に回収するでもなく、ほんわかした世界観を裏切るでもなく、クライマックスがちゃんとある、よいアニメじゃないかと。

結局、予断のせいで存分に楽しめなかった。ただ、「わー、楽しそう〜」と思って観ていればよかったのかも。

でも、面白かった。平和な気分でのんびり観たいアニメ。アンパンマンとAKBを足して二で割った感じもする。キャラとなった動物図鑑は、ポケモンも連想させる。子供向けともちがうのかな?>第2期もあると言うけれど。