2018年8月23日木曜日

【新宿】オシャレ電源+Wi-Fiカフェ Caffice(カフィス)


新宿でコワーキングスペース的な場所を探しており、くわしそうな友人に「ここがいいよ!」と教えてもらいました。

全席に電源がひとつずつあり、高速Wi-Fiの飛ぶカフェ、Caffice(カフィス)です。

立地は申し分なく、南口(東南口、新南口)から徒歩3〜5分。スポーツ・アウトドア用品店 Victoriaの裏、という感じ。


86席あり、広く明るいです。ただ、4人席は少なく、ひとりのユーザーがちらほら。また、ふつうのカフェとして多くの人に利用されている様子。

今回は、2人で共同作業をしました。「混雑時は2時間制」とのことでしたが、平日の午後でしたし、たっぷり4時間いられました。


お金の面で言うと、場所代はメニューに反映されています。たとえば、アイスティーが800円+税。でも、ドリンクメニューは豊富です。スイーツもやや高かったですね。

ガトーショコラ800円
とある壁は本棚になっており、デザイン系などおしゃれな本が並びます。これはほぼ飾りかな?



空間の真ん中に丸いカウンターがあり、店員さんが出入りします。オープンな雰囲気を演出。


ちなみに、またべつの友人によれば、平日夜や休日はかなり混むそうです。今回は端っこの4人席がとれたこともあって、落ち着いて作業・打ち合わせできましたが、レアケースなのかもわかりません。

このあたりで、レポートを終わります。。。☕