2020年4月1日水曜日

【エシカル News】Allbirds(オールバーズ)日本版オンラインストア 4/1 オープン



サステナブルなファッションブランド(いまは靴)として先端を行く Allbirds(オールバーズ)が、本日、2020年4月1日にオンラインストアをオープンしました。




今年(2020年)の1月に原宿に日本初のストアをオープン、ぐんぐんと客足も伸びているようでした。デザイン、履き心地、サステナブル(持続可能:ひとや環境に優しい)と3つ揃ったブランド。


店舗を取材した時の記事はこちら──【エシカル/SDGs】allbirds(オールバーズ)原宿店で靴を選ぶ
オフィスへ取材に行った時の記事はこちら──【エシカル/サステナブル】Allbirds(オールバーズ)に取材しました


店舗にて僕が買ったのはミント色のスニーカー。ユーカリ素材が足を包み込むようにフィットします。デニムにもチノパンにも合い、軽くて疲れません。



靴は、サイズ表記の欧米とのちがい、幅など履いてみないとわからないこともあります。色も独創的なものが次々とラインナップされており、手にとってみたい方も多いはず。

ですから、「返品交換」ができるのはうれしいですね。



価格はモデルによりますが、12,500円から2万円ほど。ともあれ、楽しくスマホででも見てみてはいかがでしょうか!

文・一部写真:木村洋平
写真提供:Allbirds