2020年5月22日金曜日

映画グレイテスト・ショーマンの手紙


ミュージカル風の映画『グレイテスト・ショーマン』を観ました。どの歌のシーンもよいですが、一番好きなのは冒頭のシーンです。

貧しいバーナム少年と、上流階級の子女チャリティは偶然に知り合います。ふたりは海辺で会い、枯れ葉の道を歩き、古いお屋敷で冒険をします。境遇のちがいのため離れ離れになっても、ずっと手紙でやりとりを続けます。

そのシーンでかかる曲が、上に載せた Youtube の "A Million Dreams" です。最初は少年と少女の声で歌われ、後半は大人の声になっていますね。


さて、そういうわけで(笑)、起業する「エシカル」でも「手紙」の企画を始めました。

珈琲や紅茶、ハーブティーと直筆の手紙が届く「エシカルレター」のサービスを公開していますので、よかったらご注文くださいませ!