2016年5月12日木曜日

【告知】本のカフェ第34回<特集ビッグイシュー>@ブックカフェ風味絶佳



日時:2016年5月26日(木) 14-15時(16時くらいまで歓談タイムあり)
場所:ブックカフェ風味絶佳(北海道、北広島)
定員:8名
参加費:500円+ワンオーダー

今回は、雑誌「ビッグイシュー」をテーマにした本のカフェ第3弾。ビッグイシューにも理解の深い店主といっしょに北広島のブックカフェ風味絶佳さんで開きます。



雑誌「ビッグイシュー」は、ホームレス支援のために創立されました。クオリティの高い誌面で好評を博しており、日本では10年以上の歴史があります。北海道(札幌)に上陸してからも10年近いのでは。「それ、なあに?」という方はこちらの記事をどうぞ!(→ Q&A「ビッグイシュー」ってなに?

さて、イベントの流れは、こんな感じ。

 ご案内〜自己紹介タイム
 かんたんレクチャー「ビッグイシューってなに?」
 バックナンバーを広げてわいわいがやがや

第2回目の開催時の様子

参加者の方々の様子を見て(どのくらいビッグイシューをご存じか)、臨機応変に進めたいと思います。主催者(木村)が40冊くらいのバックナンバーを持って行く予定です。乞うご期待!

主催:木村洋平、風味絶佳


◆ お申込(要予約)
イベントのご予約は、本のカフェの木村宛ではなく、風味絶佳さんへ直接お願いいたします。

「ご予約は メール(fuumizekka@gmail.com)かお電話(090-2050-7277)にて受け付けております。メールの場合、件名「 WS 参加申込み」とし、本文には「お名前・ご希望のWS名・人数・ご連絡先携帯電話番号」をお願いいたします。」(風味絶佳さんより)


そのほか、お問い合わせはいつも通り、木村の方でも受け付けます。また、こちらでも情報更新してゆきます。
メール:ginyushijin.kあっとgmail.com
Twitter:@Ghinyushijin
Facebookページ:本のカフェ

* 本のカフェでは、毎回レポートを作成し、そのために写真を撮りますが、撮影についてはおひとりずつ許可をお取りしています。


* 会場のブックカフェ風味絶佳さんは、北広島駅から車で10分ほどのところ。
〒061-1261 北海道北広島市希望ヶ丘1丁目14-14
TEL 090-2050-7277
こちらのホームページに地図があります。


風味絶佳さんはとても素敵なお店です。本棚はブックコーディネーターの尾崎実帆子さんのセレクト。おいしいお食事とこだわりの珈琲(横井珈琲さん)、そして、明るい本の風景に出会えます。

ふだん、札幌の都会ぶりにちょっと疲れた……という方も北広島へぜひどうぞ!

読書会「本のカフェ」についてはこちらにまとめてあります。初めての方も、これまでの記録を読みたい方も。

ビッグイシューについては、Q&A「ビッグイシュー」ってなに?Q&A「ビッグイシュー」ってなに?第2号 を公開しています。併せてどうぞ!