2019年6月2日日曜日

ディスられた話(?)

「褒められた話(?)」につづいて、ディスられた話。

大きめのひなげし

初対面の女性と会って15分足らずで

「木村さんは世の中の八割……いえ、九割二分のひとは苦手!ってくらいATフィールド(心のバリア)強いんじゃないですか!?」

と言い放たれた。

つまり、世間的なつきあいがほとんどできない、ってことじゃないか。

* ちなみに、「ATフィールド」はアニメ「エヴァンゲリオン」の用語。

どうかな?

ぼくは基本的にひとが好きだよ。

□ □ □

さて、上のエピソードをTwitterでつぶやいたら、つきあいの長い友人からリプライが来た。

「わたしからすれば、木村氏のATフィールドはゼロなのですよ、本当に。」

誰に対しても心を開けるひと、ということだね! ありがとう。

……でも、それって真っ裸みたいなものじゃないか? それはそれでよいのか?

□ □ □

おふたり、それぞれ鋭い直感をお持ちのようです。
どっちなのか、じぶんではわからない。

* ぼくはおふたりとも好きですよ。念のため!